c_f40mattel21.jpg
テールランプは一旦取り外して、ハウジング部にキラリンテープ?を貼ります。バックランプが黄色く塗りつぶされていたので、薄め液で塗料を剥がしました。
c_f40mattel22.jpg
こんな風になりました。
c_f40mattel23.jpg
私は、インテリアにはあまりこだわらないのですが、エクステリアに対してあまりにもプアな感じがしたので、シートベルトのバックルを適当にチョチョイと黒塗りしました。また、サイドシル、バケットシートの裏側を薄い黄色で塗ることにより、ケブラー風にしてみました。(やはり、未だにそれがわかるアングルで眺めることが無いので、意味無かったです。まあ、パンツみたいな物???)手前に見える黒い粒は、ホイールのセンターロックを再現するために調達した、M4セットスクリューです。イモネジとか止めネジと呼ばれているものです。
c_f40mattel25.jpg
ホイールセンターに穴をあけてねじ込みました。実物は、黒い部分は外側だけネジが切ってあるシャフトのようですが、この作品は、セットスクリューを使用しているため、丸いはずのシャフトの穴が、六角穴になっています。まあ、黒いしあまり違和感無いでしょう???窓枠を塗りました。タイヤブラックがベストでしょうが、手元に無かったので、半つや黒に青を少し混ぜたものを塗りました。
c_f40mattel24.jpg
インテイクのメッシュを細かいメッシュに交換しました。
(インテイクの形状変更だけでずいぶん雰囲気が変わる物ですね。この時点で既に完成へのモチベーションがアップしました。)
c_f40mattel26.jpg
ライトレンズの縁取り、ボディーの黒細線をテープで再現しました。テープをライトレンズの形状に習わないで貼る事により、レンズ形状の輪郭を修正してやりました。自作のリップスポイラーを両面テープで貼り付けました。
c_f40mattel27.jpg
マフラーをリューターで薄肉に削り込んで、焼鉄色で再塗装してやりました。 ウインカーはポチッと凹んでいるところの塗装をドリルで剥がし、金属地を出してから透明ボンドをちょん付けして整形してやりました。

主な使用工具、材料、消耗品はこちら


フェラ-リF40

関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/95-4aaf83e8