--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
c_miuraS2.jpg
これは、童友社のランボルギーニミウラ ミノルアスカ 1/24 モデルがベースです。

(2005年度作品。この作品は、私の中でスーパーカーブームが再燃し、小学校?以来、初めて製作したカーモデルです。なんか小さいです。実際は1/28位だと思います。)

初めは、色も塗ってあるし、パーツも少なくて簡単だ!おまけに走るぞ!しかも、1500円!と思っていたのですが。。。見れば見るほど、これミウラじゃないよ。何だ?このダックテールは?何だ?何だ?何だよこれ~っ!!!(私に代表される多くの素人は箱絵にやられちゃうんですよねー。箱絵がよければ、中身も良い!みたいな・・・。)

というわけで、同時期に購入したデルプラドカーコレクションのミウラの資料を穴があくほど見て、修正を開始し始めました。
(確か、箱にはP400ともP400Sとも記載されていなかったと思いますが、リアフェンダーの張り出し具合からP400Sだろうと・・・。P400SVへの進化時に、リアトレッドが拡大したと聞きますが、実際のところどうなんでしょうか?デルプラドカーコレクションのミウラの写真は、リアビューにかなり迫力があるように見えましたが・・・。)

まずは、フロントです。
①フロントフェンダー及びボンネットの削りこみ。
ボンネットは貫通するほど削ってノーズを下げたので
ホルツの車用(当然?)ポリパテで裏打ちしました。→強度不足が怖い!

②ノーズを下げるに伴い、ラジエター?開口部を高さ約-1mm、幅約-2mm狭くして、
そこにはまる部品も薄く削りこみ、いったん中央部をカットして幅詰めしました。

c_miuraS4.jpg
c_miuraS10.jpg
裏は汚いです。


作るのが面倒な方はミニカーを買おう!(笑)

KYOSHO 1/18 ランボルギーニ ミウラ P400S


名車シリーズ 別冊VOL.6 ランボルギーニ ミウラ

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/86-df40d861
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。