--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
2016/11/19 Sat 22:35 スーパーカー目撃談
先週末、子供にせがまれ、あいち健康の森へ遊びに行きました。今日はなんだかやけに込んでいるな、駐車場満車だよ・・・・何て言っていたら・・・・
何だ何だ?アルファロメオがいっぱい展示してあるぞ。何のお祭り?
tri-countach3.jpg
うぉーっ!クンタッシュQV(楽天)!!!
tri-countach5.jpg
うぉーっ!となりにディアブロSV(楽天)!!
tri-diablo4.jpg
フェラーリにはない、大きく傾いたフロントシールドの直線的ラインがたまりません!ハァハァw
どうやら、あいちトリコローレ2016 in あいち健康の森と言うイベントに出くわしたらしいです。
チンクエチェント等が多く、スーパーカーフェスティバルでは無かったのですが、大好きなランボにフェラーリが観れてラッキーでした!
tri-328-2.jpg
フェラーリ 328GTB(楽天)
時代の流れに付いて行こうとイジリ倒さず、シンプルなオリジナルの外観が保たれていて素敵ですね。
tri-355-3.jpg
tri-355-4.jpg
tri-355-6.jpg
最近のスーパーカーは一般の高性能スポーツグレードカーを突き放すかのように巨大化していますが、個人的には
355(楽天)位のサイズが一番好きですね。シンプルで実に美しい!
tri-355-7.jpg
赤の355のエンブレムは所さんがたけしさんに贈ったと言われているコマネチ仕様ですw
tri-458-6.jpg
tri-458-5.jpg
tri-458-4.jpg
458イタリア(楽天)を間近で観たのは初めてでしたが、デカイ!ホイールなんてそこらの車のタイヤ外形よりでかいですよ。昔、ケン奥山さんがピニンファリーナに在籍していたとき、マセラティバードケージのデザイン過程でジェイソンカストリオータに、もっとホイールを大きくするように指示していたドキュメントテレビのことを思い出しました。流石奥山さん、時代を切り開く先見の目があるんですねー。
DCIM2795.jpg
DCIM2792.jpg
この超シャコタンマセラティ グラントゥーリズモ(楽天)、よくここまで走ってこれましたね。走行時は車高が上がるのでしょうか?
DCIM2821.jpg
普通に走っていましたw

園内パレードでイベントのフィナーレが近付いた頃、爆音と共に二台の猛牛が!
tri-huracan-6.jpg
パレードそっちのけであっという間に人だかりです。私もとっくに子供そっちのけですw
tri-huracan-3.jpg
ウラカン(楽天)を観たのは初めてですが、めちゃくちゃ格好良いです。ドはまりしました!
tri-huracan-7.jpg
デイライトはカメラで撮ると何故かシマシマに写ってしまいました。
tri-huracan-5.jpg
写真で観る印象よりずっと平べったいです。特にリアのデザインがあまり好きではなかったのですが、実物は超格好良いです。
tri-huracan-8.jpg
停車時はフロントの車高が上がるようです。
tri-huracan-11.jpg
何だかフォルムが、セストエレメント(楽天)に似ているような気がします。低いノーズ、上方へ短く切り絞られたテールが格好良い!似てはいませんが、大好きなディアブロと共通している特徴だと思います。タマリマセン!
tri-muru1.jpg
tri-muru4.jpg
tri-muru8.jpg
tri-muru5.jpg
こちらのムルシエラゴ(楽天)はLP640でしょうか?だいぶ手を加えているようです。

良い週末でした!子供に感謝です。



関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
フェラーリグッズ楽天市場店
走らせる!飾る!ミニチュアスーパーカー
スーパーカーが登場する映画 検索

 
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/325-2fd40b57
