ブラーゴクンタッチの改造でテールをどのようにまとめるか???
みんな後ろ向きに展示して思案中・・・・
512bbi.jpg
京商フェラーリ512BBi(楽天)
扁平ワイドタイヤが好きな私ですが、この512BBiは大のお気に入りです。子どもの頃はキャラクター性の強いクンタッチが圧倒的に好きでしたが、大人になってから、この美しさが解るようになりました。

288gto.jpg
フェラーリ288GTO(楽天)
308GTBのシンプルな美しさに対し、ド迫力の288GTOですが、それでもやはり女性的なデザインですね。ダイナマイトボディとでも言いましょうか?どちらも捨てがたいです。ちなみに写真のGTOはマテルのヘリテージシリーズ?をディティールアップしたものです。

クンタッシュ時代のトレンドは、こんなもんですね。

f355.jpg
フェラーリF355(楽天)
次のトレンドはこんな感じ。この頃から?ロードカーでもグラウンドエフェクトが強く意識されてきましたね。
私は、古き良き時代のデザインとモダンさが融合した80年代後半から90年代のスーパーカーが一番好きです。1/18スケールのF355は京商、マテル、UTからリリースされましたが、私のコレクションはUTモデルで、某オークションで¥3500でゲットしました。

lp640.jpg
ランボルギーニムルシエラゴLP640(楽天)
明らかにムルシエラゴなのに、6.2のテールをちょいといじるだけで、ずいぶんモダンになるものですね。LP640は、他にミニチャンプスの1/43スケールモデルを持っていますが、実車に忠実なのは、写真のAa製だと思いますが、格好良いのはミニチャンプス製だと思います。MC製は、ややボンネットが広く薄くデフォルメされているようで、それが格好良いと思います。

reventon.jpg
ランボルギーニレヴェントン(楽天)
ムルシエラゴとレヴェントンは床面がパネルで覆われていませんがディフューザーが設けられています。LP640同様、レヴェントンのエキゾーストは奥に2本の丸管が確認できるはずなのですが、このAa社のモデルでは省略されているようです。レヴェントンはブラーゴやマイスト、モンドモータース等からもリリースされていますが、他社の作りはどうなんでしょうかね?

gallardo.jpg
ランボルギーニガヤルドLP570-4スーパートロフェオストラダーレ(楽天)
ガヤルドを買うならスパーレジェーラにしようと思っていたのですが、某オークションで偶然にも格安の\4500で落札できてしまい、予定外の納車となりました。ちょっとリアウイングとディフューザーが迫力あり過ぎで飽きてしまわないか心配です・・・

DSCF5835.jpg
フェラーリ599GTO(楽天)
599GTOもガヤルド同様、予定外の納車なのですが、新同エリートモデルなのに\3500円でした!本当は599XXが欲しかったのですが・・・・でも、長い目で見るとシンプルなGTOの方が飽きが来ないかもしれません。

スーパーカーフルディテールファイル(楽天)によると、GTOのディフューザーのフィンが3枚なのに対しGTBフィオラノは2枚だそうです。他エクステリアは、ルーフの色や、リップスポイラー、リアフェンダーノアウトレット追加等微妙にディティールが違う程度で、マニアでないと判別は難しそうです。しかし、ホイールはGTOの方が私好みです。この本はマセラティMC12ヴェルジオーネコルセ等も紹介されており、非常に良い本でした♪

最近は、どれもこれらの様に厚ぼったい感じ。空力に優れているのでしょうが、クンタッシュのスタイリングを極力失いたくないものですね。

lp500s.jpg
ランボルギーニカウンタックLP500S(楽天)
やはり、キングオブスーパーカーと呼ぶにふさわしい格好良さです!

空力とクンタッチのスタイリングキープの両立が鍵になります。う~ん難しい。

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
フェラーリグッズ楽天市場店

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/310-13bf6f24