--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
第一回 JLMC杯 カウンタック・コンペティションエントリー作品
button2.jpg

countach_Gr5_32.jpg

ボディばっかで、中身が殆ど手付かずでした。
ということで、全てランチャのものを使用して作りこんでいきます。
バケットシートはスコープドッグのバイザーに使用したブルーグレー
が余っていたのでそのまま使用しました。
ドライバーは、'06にランボルギーニ初のメジャーレース優勝を果たしたチームJLOCの
’06モデルレーシングスーツのデザインをモチーフにカラーリングしてみました。
ヘルメットは、オーナーのハマの黒ヒョウこと本名不明 用に適当に・・・。

countach_Gr5_33.jpg

countach_Gr5_34.jpg
私らしくないのですが、デスクブレーキセットパーツが手元にあったので、くっつけてみました。

countach_Gr5_35.jpg
ボディーはスーパーブラック。スーパーブラックは何だか凄いです!
とても深みのある黒です。粘りや匂いが違ったような気がします。

countach_Gr5_36.jpg
ホイールはガンメタにしました。

countach_Gr5_37.jpg
ライトカバーは団子の空き容器をハサミで切って作りました。
クリアパーツが分厚いと、トイ感が強くなりますが、
団子の空き容器は、薄くて良い感じだと思います。

countach_Gr5_38.jpg
インレットは、銀メッシュにしてみました。
透明ランナーを、あぶって伸ばしてちょうど良い太さの位置で
カットして、ライト?ランプレンズにします。

あとは、エッチングパーツを貼り付ければ完成です。


フジミ 1/24 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


アイドロン 1/43ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


RIM 1/43ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー(楽天で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
Gr.5 シルエットフォーミュラー
スーパーGTで活躍するフェラーリとランボルギーニ
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その1
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その2
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/304-bde71265
