2015/05/29 Fri 12:48 模型 | 車・バイク | la tutta galleria
皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。
duck_p400sv_1_20150503212213a63.jpg
duck_p400sv_2_2015050321221583b.jpg
タイトル:とにかく牛!⑧?
モデラー:DUCK
09年の干支にちなんだ牛シリーズ最新作です。当時の雑誌によく登場し、近年も別冊などで 再録されている赤黒のSVで、個体識別としてはカラーのほかにルーフアンテナ、砲弾型ドアミラー、 フロントエンブレムと同じ物がリヤパネルにも装着されている点が挙げられます。 模型としての追加工作は、ステアリングスポークの穴をあけた事、フロントの車高をボディとの 接続個所で0.3mm下げている事。またドアのフィンとエンジンルームのルーバーを薄く削り、 エンジンはチラッと見える部分だけ改造という事でエアクリを外して剥き出しのファンネルに 置き換え、赤いプラグコードで化粧した事です。しかし一番目立つポイントは、ゴム成型が イマイチだった4輪を別メーカーの旧車の物に取り替えた点かもしれません。
館長コメント:実車のオーナーさん同様にチューンナップを楽しむDUCKさん。この作品でも随所に控えめながらも、違いを感じるカスタムが施されていますね。赤黒に塗り分けられたボディ、ルーフアンテナを備えたリアビューにはイオタSVRを連想させれました。ドアミラーはヴィタローニでしょうか?「黒」仕様というところが格好良い!

>ドアのフィンとエンジンルームのルーバーを薄く削り・・・

こんな地味ーな努力が仕上がり時の雰囲気をぐっとUPさせるのですよね。特筆すべきはタイヤの交換ではないでしょうか?私も、このミウラを持っていますが(もちろん未組み立て(笑))、タイヤのふちがスタッドレスタイヤのようにギザギザしているところが気になっていました。格段に格好よくなっていますね。皆さん、是非真似しましょう!!!

DUCKさんはご自身でもサイトを運営されていて、詳細がご覧になれます。
Enthusiast Room


ハセガワ 1/24 ランボルギーニ ミウラ(楽天)


名車シリーズ 別冊VOL.6 ランボルギーニ ミウラ

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/299-c2164228