皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。

dino01_2013102522491525a.jpg

dino05_20131025225035613.jpg

dino06.jpg
モデラー:gashiko様
コメント:デカールのみ自作で、基本的に素組です。でもこのキットはある意味、素組が一番難しいかも。製作は2003年。
館長コメント:素組とはいえ非常に丁寧できれいに仕上げられていますね。carrozzerria PASSIONE の工場長に爪の垢を飲ませたいですよ。
「最近、透明パーツの接着には点付けすると言うことを知りましたよ。」:工場長談(汗)
1/28ディーノと比較してみると、はフロントノーズの長さやリアフェンダーのボリューム、テールの長さが全く違いますね。この日東のキットは原作者である池沢さとし(現:池沢早人師)氏が監修したと言われていますが、ディーノコンペティツィオーネとは似て非なるもの。原作でもそのような内容でした。確かに、空力を考えればロングノーズ&テールは基本なのでしょう。

gashikoさんのブログはこちら


1/24サーキットの狼 ヤタベレーシングスペシャル改(楽天で探す)



関連ページ
ゲット!フェラーリ ディノ 206 コンペティツィオーネ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/229-b978e3c5