c_diabloGTR2.jpg
c_diabloGTR3.jpg
③マフラーの穴を拡大、黒着色しました。(写真下)

④フロントのみ1.6mmローダウンしました。
c_diabloGTR4.jpg
ローダウンの仕方です。写真中央のボス(筒状の凸)を1.6mm削ります。車輪にくっついている部品に1.6mmの自作スペーサー(白い部品)を挿入します。以上。実に簡単。車高は1.6mm以上下げない方が良いでしょう。これ以上下げると、ステアリングが切れなくなるばかりでなく、ホイールも回転しなくなるでしょう。1.6mmでもホイールの偏心により、一部ドアのヒンジに干渉したので、少しヒンジを削りました。

⑤リアウイングを少し立ててやりました。

フロント部に関しては、高価なAa社製の物よりも、マテルのほうが実車に近い形状の様に見えます。そうは言っても、マテルももう一息頑張りたいところです。この違和感はノーズの絞込みの甘さにあると思います。そこで、carrozzeria PASSIONEの出番です。
c_diabloGTR7-2.jpg
写真のようにノーズを削り込んでやります。左側は加工前です。エッジのラインが全然違うでしょう?ついでに、バンパー部?の継ぎ目もピーカッター等でしっかり掘り込んでおくと良いでしょう。

c_diabloGTR8.jpg
この写真が加工前。
c_diabloGTR9.jpg
どうです、良い感じでしょ?


ランボルギーニ・ディアブロ

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/210-9484fcea