これは、フジミのランボルギーニカウンタック25thアニバーサリー
1/24モデルがベースです。(2006年製作)
某サイトのトップページで偶然見たアニバの写真。
ビリビリリリィーーーッ!あまりの格好良さに今更ですが痺れました。
ところが、満足な出来の完成品が市販されていない・・・・・
残念ながら今回も我慢して作ることにします。トホホ。
さて、モデル名の説明から。carrozzeria PASSIONEは
「精密・忠実」は苦手です(汗)
ということで、やはり少しオリジナルスパイスを振り掛けることにしました。
で、25thアニバを、カナダの石油王の特注バージョンで、
私の最も好きなLP500Sを模倣したものに仕上げようと思いました。
そこで、「LP500Si」。
” i ” は「imitare」イタリア語で模倣するという意味です。
英語で言うイミテイトです。 
imitare イミタールェ 他 ①模倣する,まねる ②模写する,模造する,偽造する
c_countach_LP500Si1.jpg
c_countach_LP500Si2.jpg
まずは、アニバをおおよそ正常に修正します。左の写真が素です。
①正面から見て、オーバーフェンダーが上方へ広がっています。
ほぼ鉛直になるように削り込んでやります。
穴が開きそうなほど薄くなってしまうので、
プラ板を貼る等して裏打ちしておかなければなりません。

②フェンダーのライト部周辺が上方へ釣りあがり過ぎている様に思えます。
下の写真が大雑把に修正したものです。削った後が解りますか?

③リトラクタブルヘッドライトは一度抜いて、
フェンダーの継ぎ目に1mm厚のプラ板を貼り付けておきます。



フジミ 1/24 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


アイドロン 1/43ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


RIM 1/43ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー(楽天で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/205-3748c2aa