--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
なんだか最近、拍手ボタンをを「ポチッ!」としてくれる方が多いみたいです。励みになります。ありがとうございます。

c_koenigTR10.jpg
付け足したテール下部が長すぎてちょっと格好悪く思えたので、ゴリゴリ削り込んでみました。結局、オリジナルと同じになりました。チャンチャン・・・。
c_koenigTR11.jpg
F40に似たアクリル製?のエンジンカバーをどのように接着したらきれいに仕上がるのかな?と、珍しく大切なことに気が回りあれこれ色々な作例を見回って発見した方法がこれです。ピンバイスでボディと一緒に穴を開け、その穴に伸ばしランナーを差し込んでとまったところで少し長めにカットして、端部を線香であぶって溶かしてリベットのようにして固定するのです。なーるほど!いただきまーす!
エンジンカバーは一度ペーパーで面を平滑にしてからコンパウンドで磨き上げました。写真じゃ良くわからないかと思いましたが、何となくゆがみが無いのがわかりますね。写真は、穴をあけた状態です。こんな積み重ねが完成時に大きくかみ合って存在感として現れるのですね。多分・・・。
c_koenigTR9.jpg
同時進行中の、マイストディアブロのテールレンズが余ったので、外形を整えてくっつけてみました。薄め液で色を落として透明にし、回りだけボディと同色にしたら格好良いかも。なんて思っているんですが・・・。

関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/134-63a36523
