dinoComp5.jpg
これは、ブルータンクのフェラーリディノ スペシャルレーシング 1/28 モデルを改造したものです。
(オーマイガッ!当時の写真です。レンズの接着がやばいことになっています!(笑)というわけで、いったん剥がして磨いてから再接着しました。多少ましになったでしょ?)

dinocomp-11.jpg
206S Competizione Prototipoという名で実在しますが、伝説の名車、漫画”サーキットの狼”に登場するフェラーリディノレーシングスペシャルに多大なる影響を与えたことは言うまでもありません。
dinocomp-4.jpg
これは、実在しないRSモデルのスポイラーを交換式にしたもので、実車とはピラー形状、バックミラーの有無など、ところどころ異なります。

dinocomp-5.jpg
最大の相違点はなんといってもその色でしょう。ディーノはフェラーリの中でも特別な存在だそうで、基本は黄色らしいです。

dinocomp-2.jpg
私のビデオコレクションの中に、206S Competizione Prototipoがサーキットをデモ走行している映像がありますが、ボディサイズに対して、キャビンがドーム形状のため、ドライバーは首を斜めに傾けてドライブしていました。しかし、このディーノはよりキャビンがつぶれた形状なので、騎手や競艇選手並みの小柄な人しか乗れません。多分。

dinocomp-3.jpg
写真、取り直したのにいまいちですね。赤は難しいです。

dinocomp-6.jpg



【本州送料\390!!】1/24 リアルスポーツシリーズ/ フェラーリ DINO206

関連ページ
ゲット!フェラーリ ディノ 206 コンペティツィオーネ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/131-39a84b32