ディアブロシリーズの中で私が最も好きなのはSE30ですが、Aaや京商さんはなかなかリリースしてくれません。悲しいです。
そんなメーカーさんに痺れを切らしたこと、GWであること、以前ジャンクで入手したディアブロイオタがころがっていたこと、製作に挫折していたフジミのディアブロSVがジャンク化していたこと、引越しによる展示品のリペアにより工具がスタンバイ状態にあることが、ついに、作るの嫌いな私の重い腰を上げさせました。
c_diablose30_1.jpg
禁断の製作に足を突っ込んでしまいました。ディアブロSE30を作るならフジミのSVをベースにすればいいかと思いますが、フジミのSVはボディーが使い物にならない状態になっていたのでマイストのディアブロを使うことにしました。また、マイストのディアブロは、ディティールが荒く、実車との相違点がいくつかありますが、基本的なフォルムは良く、磨けば光る原石に思えました。フジミのディアブロは何となくですが、フロントの絞りが足りないというか、四角すぎるというか、アングルによってはとっても格好良いのですが、存在感重視の私にとっては、マイストの方に可能性を感じました。
c_diablose30_2.jpg
分解は簡単にできました。
主な改造点をメモしておきます。
①Bピラー?の位置および、小窓の形状変更。
②リアスポイラー、サイドウインドウ、フェンダーミラー、リアバンパースポイラー等、フジミSVから移植。
③フロントバンパーの形状修正。


オートアート 1/18 ランボルギーニ ディアブロ 6.0 イエロー
高速道路で見たディアブロ6.0のテールに、稲妻のような衝撃を受けました。テールランプのハウジング?がボディーと同色なのが、超格好良いと思います。どうせ、実車と同じディティールにとことんこだわるつもりも無いので、テールランプは6.0のようにしてみたいと思います。しかし、問題なのはカラーはパープルが良いと思っていたのですが、ボディ同色のテールが似合うのは黄色や白などのライトカラーだと思っているのです。どうしたものか・・・・ライトパープル???
現在、思案中。


【プラモデル・自動車】 フジミ 1/24 ランボルギーニ ディアブロSV MY99


ランボルギーニ・ディアブロ

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/128-d84e8cab