--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(2008年度~製作中)
どーしてもフェラーリ512TRが欲しくなりました。しかし、毎度残念なことに、私の求める車種のミニカーはマイナーなのか?1/18スケールはMIRA?とかいう、あまり満足できない仕上がり、1/43はミニチャンプス製があるようですが、現在は入手困難?某オークションでは、1万円はくだらない高値が付いている状況です。プラモデルでさえも、絶版品のため、やたら高値が付いている状況です。ところが、地道な調査が実り1980円で購入に成功しました。
どーしてもフェラーリ512TRが欲しくなりました。
(現在では、1/24キットの再販、京商から1/18完成車がリリースされるなど選択肢が増え良い世の中になりました。)

特集 1/18 京商フェラーリ 512TR 赤

フジミ製のプラモデル組立てキットです。フジミ◆1/24 フェラーリ 512TR リアルスポーツカーシ...
c_512tr1.jpg
400番の空砥ぎペーパーで表面を平滑にします。
c_512tr3.jpg
写真とじっくり見比べます。デブッチョボディーの多いフジミにしては、なかなかの完成度のように思えます。しかし、工場長の目はごまかせませんよ!リアフェンダーのラインに違和感を感じました。また、ボンネットが微妙にむくんでいます。
①ボンネットの削りこみ
②リアフェンダーのライン変更
以上の二点を、このキットの主な修正ポイントとしました。
c_512tr2.jpg
c_512tr4.jpg
c_512tr5.jpg
ボンネット、お約束のルーフ削り、リアフェンダーパテ盛り、テールエンドの削りこみをした状態です。ところが、まだ違和感を感じます。どうも、テスタロッサっぽいですね。そうです、前後のボリュームバランスがおかしいのです。これに気付くのに、二月ほどにらめっこしました。


特集 1/18 京商フェラーリ テスタロッサ 赤
(その点、京商のテスタロッサ,512TRは見事にその違いを表現していますよね。流石!)

関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/123-b8761958
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。