--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
c_348ts7.jpg
c_348ts8.jpg
リアの車高をバネ二巻きほどカットして落としました。また、キットのタイヤホイールを使用しないことにしたため、バネパーツの取り付け位置を内側に寄せて調整しました。
c_348ts10.jpg
c_348ts9.jpg
某オークションで入手したGTレースカー用?のホイールは、348のノーマルホイールとは全く違うため、カラーを取り付けるなど、面倒な加工を要しました。また、ワイドトレッドのため、フロントもパーツを分割、小型化するなどして調整しました。仮組・調整行程だけで、賞味半日くらいはかかりましたが、この辺は、私のこだわりポイントなので、頑張りました。
c_348ts12.jpg
キットは、tsですが、ルーフを固定してtbタイプに。また、お得意のルーフ削りをしました。元の溝が消える程度削りました。
c_348ts11.jpg
調整途中の図
各部の調整により、ロングノーズ、ショートテールのフェラーリらしさが出てきました(^O^)
しかし、リアがわずかに低すぎのように思えます。フロントスポイラーエンドが少し、下に伸びすぎているので修正します。サイドスリットですが、パーツのはめあいが悪い上に、フィンの厚みが分厚すぎると思いました。修正を試みたのですが、あまりに面倒で、満足に仕上げる技量が無かったために、

無し

ということにしました。
c_348ts13.jpg
さて、いよいよ塗装です。下側から影になるような部分に黒を塗ります。その後、グレーを重ねることにより、立体感のある下地にします。

関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/120-fab44c4a
