c_miuraSV3.jpg
c_miuraSV4.jpg
サイドビューです。改造点は、
①屋根を透き通るくらい削りこんで車高を落としました。左が削り込んだもので、右は削る前のものです。
②ダックテールのくぼみ埋め。
③サイドステップの穴がふさがっていたので空けました。
④ミッドシップのくせにフロントが長く見えるので、フロントフェンダーと、ウインドウの中間をぶった切って、2mm短縮。
⑤テールが短いのでリヤフェンダー後ろをぶった切ってプラ板をはさんで2mm延長。
⑥ドアは、直線的であるはずなのに、標準でも広角に見えるこのモデルは、
アールを描いているのでパテとプラ板で盛るように修正。これで、サイドウインドウも細長くなる。
⑦リアフェンダーのラインが後ろに傾斜しすぎているため、削り込んで傾斜を緩めました。
(今の私なら、リアカウルを少し前傾させるようにするでしょう。二度と作らないけど。)
c_miuraSV9.jpg
①ライト部は、本物を良ーく観ると、レンズまで少し筒状にめり込んでいてイオタっぽいんですね?最近、ベストモータリングのサーキットの狼バトル観るまで気が付きませんでした。
c_miuraSV6.jpg
リヤビューです。いい感じでしょ?(確かに、良い感じ。しかし・・・。)
c_miuraSV8.jpg
普通に造るとこんな風になるようです。結構普通に見えちゃうんですよ。カメラマンの腕がいいのかな?
c_miuraSV12.jpg
いよいよ塗装です。色は、多くの皆様に助言を頂きましたが、妻の強力な申し出により、黄緑色にしました。水性ホビーカラーで、黄色3黄緑2白2の割合で調色しました。エアブラシでシューッと吹き付けました。
(水性は駄目ですね。塗膜がやわらかく?いつまでたってもベトベト感が残ります。もう二度と使いません。)
c_miuraSV13.jpg
(何だかあっさり完成してしまったようですが、そんなことありませんよー。)

苦労したくない人はミニカーを買おう!(笑)

【ミニカー】オートアート[AUTOart] 1/18 ランボルギーニミウラ SV(オレンジ)


【京商】ランボルギーニミウラSV 限定ゴールドカラー【1/18ミニカー】


ランボルギーニ・ミウラ/ミウラ・イオタ


名車シリーズ 別冊VOL.6 ランボルギーニ ミウラ

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://carrozzerriapassione.blog101.fc2.com/tb.php/107-32aeb136