ブラーゴカウンタックの改造をするためには、しっかりと空力デザインを学んだほうが、より「らしい」リアルな改造が出来ると思い、こんな本を買ってしまいました。子どもの頃大好きだった図鑑のような内容で、DVDで解析動画も観る事ができたりと、とても理解しやすくまとめられた本で、当カロッツェリアのバイブルになりました。ベースカーよりも高価でしたが、フェラ-リ458がサンプルになっていたり、内容もそこそこ新しく大満足です!

自動車空力デザイン(楽天)

更に、ランボルギーニのデザインアイデンティティや、カウンタックのデザインルーツ等を探るべく、こんな本も購入しました!ネットではお目にかかれないような見たこともない貴重なデザインスケッチ等がオールカラーで掲載されており、ランボルギーニファンにはたまらない内容で、これまた大満足で、永久保存版です!

ランボルギーニ・プロトタイプ・コンプリートファイル(楽天)
スポンサーサイト
せっかく作ったノーズパーツですが、リアウイングを削除するとなると、ちょっとデザインが重過ぎるかな?と思い、プロトタイプのLP500風により先端をシャープに延長してみました。
countachQV29.jpg
countachQV30.jpg
countachQV31.jpg
ノーズはボチボチイメージどおりに出来ましたが、やはりサイドステップが重たい感じですね・・・ムルシエラゴみたいにフェンダー下端を切り欠いてみようかしら?ところで、あの切り欠きは空力面で何かしらの効果があるんでしょうかね???


1/18 ランボルギーニカウンタック ミニカー(楽天)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索

第一回 JLMC杯 カウンタック・コンペティションエントリー作品
button2.jpg

countach_Gr5_32.jpg

ボディばっかで、中身が殆ど手付かずでした。
ということで、全てランチャのものを使用して作りこんでいきます。
バケットシートはスコープドッグのバイザーに使用したブルーグレー
が余っていたのでそのまま使用しました。
ドライバーは、'06にランボルギーニ初のメジャーレース優勝を果たしたチームJLOCの
’06モデルレーシングスーツのデザインをモチーフにカラーリングしてみました。
ヘルメットは、オーナーのハマの黒ヒョウこと本名不明 用に適当に・・・。

countach_Gr5_33.jpg

countach_Gr5_34.jpg
私らしくないのですが、デスクブレーキセットパーツが手元にあったので、くっつけてみました。

countach_Gr5_35.jpg
ボディーはスーパーブラック。スーパーブラックは何だか凄いです!
とても深みのある黒です。粘りや匂いが違ったような気がします。

countach_Gr5_36.jpg
ホイールはガンメタにしました。

countach_Gr5_37.jpg
ライトカバーは団子の空き容器をハサミで切って作りました。
クリアパーツが分厚いと、トイ感が強くなりますが、
団子の空き容器は、薄くて良い感じだと思います。

countach_Gr5_38.jpg
インレットは、銀メッシュにしてみました。
透明ランナーを、あぶって伸ばしてちょうど良い太さの位置で
カットして、ライト?ランプレンズにします。

あとは、エッチングパーツを貼り付ければ完成です。


フジミ 1/24 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


アイドロン 1/43ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


RIM 1/43ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー(楽天で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
Gr.5 シルエットフォーミュラー
スーパーGTで活躍するフェラーリとランボルギーニ
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その1
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その2