--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
ルーフの整形に伴い、Aピラーも削ってしまったので、
この際、艶々に再塗装してみようかと思い、剥離してしまいました。
countachQV19.jpg
艶々にと思ったのですが、剥離したボディを見たら、そうだ!
「エボルツィオーネ風にカスタムしよう!」と・・・
剥離にはこれを使いました。昔の剥離剤と違い、強烈な臭いも無く、屋内で作業できました。

countachQV22.jpg
countachQV23.jpg
エボルツィオーネ風にするのはカラーリングとリアウイングの削除くらいで、
その他は、お好みでw

countachQV26.jpg
リアウイング削除の代わりに、フロアにエアを導入してディフューザーを装備しようかと・・・

countachQV24.jpg
最高速度300km/hオーバーを目指してモディファイ。
countachQV25.jpg
cd値改善になるかな?

countachQV28.jpg
countachQV17.jpg
ホイール回転、ステアリング機能を損なわぬよう、京商製LP5000QV用ホイールを移植。雰囲気を左右する重要なポイントなので、何度も何度も確認と微調整を繰り返しました。

countachQV27.jpg
塗料は剥離材ですんなり行ったのですが、やはり?ブラーゴ。表面が結構凸凹していて、ここまで仕上げるのにかなりの労力を要しました。


1/18 ランボルギーニカウンタック ミニカー(楽天)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索

