--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014/11/26 Wed 12:44 ミニカー | 車・バイク | news
既にご存知の方が、多いかとは思いますが、オートアートの1/18ベストプライスシリーズに、ランボルギーニ ガヤルド LP560-4(楽天)ランボルギーニ エスパーダ(楽天)が追加されました!!!
ランボルギーニフリークにとっては、嬉しい限りですね!オートアートさんありがとう!
ついでにはなりませんが、ディアブロSE30とガヤルドスクアドラコルセのモデル化をお願いします!


ランボルギーニ ガヤルド LP560-4(楽天)


ランボルギーニ エスパーダ(楽天)

関連ページ
お気に入りのランボルギーニを探そう!

スポンサーサイト
2014/11/08 Sat 19:11 模型 | 車・バイク | la tutta galleria
皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。

duck_gallardo_1.jpg
duck_gallardo_2.jpg
タイトル:とにかく牛!③
モデラー:DUCK
パーツ切り離し、およびボディーのヤスリがけ中の状態で知り合いから引き継いだガヤルドです。 ガラスがはまらないというのがバトンタッチの理由だったのですが、実はボディーだけでなくシャシー までもが歪んでいたのが原因だと製作中に発覚。 なんとか矯正しまくったのですが、サイドガラス先端とリヤのアンダーカウルだけは最後まで隙間が埋 まりませんでした。 今作のポイントはスパイダー専用色のセレステフェーベと、内装の妖しい紫のレザー。この色に似合う よう、ホイールは少し黒っぽいシルバーとし、テールランプも赤ではなくスモーククリアーに変えまし た。 さらに、ボディー色を考慮してリヤのエンブレムは黒のデカール自作とし、どうせならとカウンタック 風に車名も追加してやりました。

館長コメント:フジミらしい?ゆがみ、隙間との格闘、ご苦労様でした。すんなり作らせてくれないところが魅力なのかしら?(管理人は嫌いです。)
さてさて、やはりDUCKオーナーは、わがままな人だった!?(笑)
スパイダーの限定色にインスピレーションを感じ、何と、手持ちのクーペを全塗してしまった!
個人的にはスーパースポーツカーといえば、赤、黒、黄、白など、鮮やかな原色を連想します。このセレステフェーベとは、スーパースポーツの「凄み」を抑えた上品なカラーに思えます。「凄み」を100%スポイルしてしまうと、ランボらしさを失ってしまうに思えてしまいますが、内装・テールランプ・ホイールカラーを絶妙に、変更、調整することにより、「凄み」を見え隠れさせているではありませんか!
個人的に、黒っぽいホイールが好きなので、館長はかなりお気に入りである。

DUCKさんはご自身でもサイトを運営されていて、詳細がご覧になれます。
Enthusiast Room


1/24 フジミ ランボルギーニ ガヤルド(楽天)


関連ページ
お気に入りのランボルギーニを探そう!

前回に引き続き、6.2とLP640の比較です。
6.2はベストプライス版で5000円。LP640は14800円。価格差は約3倍!その差はどこに???
DCIM1824.jpg
6.2のボンネットに対して、LP640はシリンダーが再現されています。

DCIM1825.jpg
エンジンフードも同様で、LP640にはシリンダーが再現されています。

DCIM1832.jpg
DCIM1840.jpg
何故かSVのホイールがころがっていたのでついでに比較www SVのタイヤのほうが硬くて少し小さめです。センターのエンブレムの位置が微妙にずれてます。


ランボルギーニ ムルシエラゴ(楽天)

関連ページ
お気に入りのランボルギーニを探そう!

皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。
duck_murcie_a.jpg
duck_murcie_b.jpg
タイトル:とにかく牛!②
モデラー:DUCK
コメント:キットの発売直後に製作しましたフジミ製40thアニバーサリーです。 実車とは若干ラインの味付けが違っているのですが、修正点は前後の車軸をしかるべき位置にずらした 程度です。 模型としての作りや「ムルシェらしさ」という点ではかなり優れたキットだと思います。 特殊な色合いの「ヴェルデ・アルテミス」は、クレオスのメタリックブルーとクリヤーグリーン&ブルー とメタルブラックの調合で再現。 内装の配色およびホイールの色は、実車のものが気に入らなかったので、アニバーサリー仕様を止めて ノーマル車と同じにしました。
館長コメント:ムルシーといえば、イメージカラーは何色なのでしょうか?黒?私は、黒、白、そしてこのグリーン!「ヴェルデ・アルテミス」が特に大好きです。再現するのがとても難しそうな色ですね。
>内装の配色およびホイールの色は、実車のものが気に入らなかったので、・・・
まさにオーナーさんのお言葉!製作者でありオーナー。これが模型の醍醐味ですね!LP400といい、このムルシーといい、オーナーさんが持つランボのイメージが作品に表現されていますね。

DUCKさんはご自身でもサイトを運営されていて、詳細がご覧になれます。
Enthusiast Room


ムルシエラゴ アニバーサリー(楽天)

ランボルギーニム ルシエラゴ 40th アニバーサリー アルテミスグリーン /APM 1/18 レジンミニカー(楽天)



関連ページ
お気に入りのランボルギーニを探そう!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。