--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今回の獲物?はフェラーリF355チャレンジです。
リアウイング装着のなんちゃってではありませんよ。ロールケージが張り巡らされていて、ドライバーさん乗り降りが大変そうでした。 男だね~www
DCIM1467_20141016221140b9d.jpg

フェラーリF355チャレンジ(楽天)

関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
フェラーリグッズ楽天市場店



スポンサーサイト
2014/10/17 Fri 12:53 模型 | 車・バイク | la tutta galleria
皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。

countach_20140629161846a87.jpg

タイトル:Countach!tricolori
モデラー:管理人PASSIONE
コメント:まず初めに、私は作るのが好きではありません。
でも、作っちゃうんだよなー。これがカウンタックの
魅力なんでしょうかねー?
大枚叩いてLP400買ってマンガ描いている人もいますしね。
今年で40周年だそうですね。いやー、いつになってもすごい車だなー。

製作記はこちら 
LP400
LP500Si
シルエットフォーミュラー


フジミ 1/24 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


アイドロン 1/43ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


RIM 1/43ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー(楽天で探す)



関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索

ディスプレイスペースの都合もあり、ムルシエラゴは先日ゲットした一番お気に入りのモデルLP640で満足と言うことにしたつもりですが、どうしてLP640は初期型よりも(個人的に)格好良いのだろう?と日々思うようになり、ネットで画像を検索しては比較検証の日々。
DCIM1817.jpg
そして、タイミングよく?つい魔が差して?オートアートの1/18ジャンク品を込み込み2000円以下でゲットできてしまいました・・・(笑)

DCIM1818.jpg
主なジャンク箇所はドアミラーとワイパーが無い事で、少々の傷はコンパウンドで消せそうです。ところで、ドアウインドウが無いのですね。ジャンクだから?元から???いじりかけが多数あるのにどうしましょう・・・(滝汗)

2.jpg
こんな比較がしたかったのです!パネルラインは同じで、6.2はリアバンパーエンドが高いにもかかわらず、後傾気味に見えます。実車と比べると、リアの車高が低すぎますね。

DCIM1823.jpg
フロントのエアインテイクは、6.2はディアブロ6.0の面影を残し、LP640は後のアベンタドールをわずかながらに感じさせるデザインですね。

DCIM1822.jpg
LP640はノーズ延長に伴い先端が低く、かつ下部へも少しボリュームアップしています。単純にノーズが長くなっただけは無かったのですね。

DCIM1820.jpg
リアは、バンパー下部が黒くディフューザー風デザインになったLP640は精悍ですが、カウンタックの面影を残した初期モデルも少々古臭く感じますが長い目で見ると悪くないと思います。好みの分かれるところですね。


ランボルギーニ ムルシエラゴ(楽天)



関連ページ
お気に入りのランボルギーニを探そう!

第一回 JLMC杯 カウンタック・コンペティションエントリー作品
button2.jpg

countach_Gr5_7.jpg
さて、手順が前後しますが、モデルの雰囲気を左右する最重要ポイント、タイヤ&ホイールです。
直感的に、カウンタックシルエットフォーミュラには、ランチアストラトスターボGr.5のタイヤホイールセットしかないだろ!と思い、早速タミヤのランチャをゲット。イタレリカウンタックのシャシーにホイルを取り付けるよりも、タミヤストラトスのシャシーごと流用するほうが楽そうなので、
countach_Gr5_6.jpg
写真の様にホイールベースを1.5mmの真鍮線で調整(延長)しました。

また、ボディーに戻ります。
countach_Gr5_8.jpg
改造イメージを写真に加えます。
countach_Gr5_12.jpg
写真のように適当に、エイ!エイ!(イタリア語ではダイ!ダイ!と言うのかな?)と切ったり貼ったりしておおよその形にします。

※ dai 〔伊〕 ダイ 間 そら行け,さあ行け;頼むよ E dai! エ ダイ!もうたくさんだ!


フジミ 1/24 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


アイドロン 1/43ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


RIM 1/43ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー(楽天で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
Gr.5 シルエットフォーミュラー
スーパーGTで活躍するフェラーリとランボルギーニ
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その1
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。