DCIM1809.jpg
ついにゲットしました!橙ムルシー君!
今更ですがwww

DCIM1777.jpg
LP640のオレンジは、絶版なのは当然ですが、在庫も超品薄の模様で、某オークションでも全くと言ってよいほど見かけません。入手困難であればあるほど何が何でも欲しくなるのが人の性???マイスト製(楽天)なら容易に入手できるようですが、オレンジボディにブラックホイールが私のこだわりポイントなので・・・

DCIM1807.jpg
フロントとリアセクションがちょろっと変わるだけで、雰囲気がとてもモダンかつ精悍になるものですね。

DCIM1778.jpg
この固体は、JLOCのファクトリーがある愛知県一宮市のポケットガレージというお店のサイトで発見しました。そんなに遠くないので現物を観に行き、購入させていただきました。ラスト1台でした。しかも、2割引くらいでした。嬉し過ぎです!このお店の品揃えは、今まで行ったことのあるショップの中でもトップクラスの品揃えで、観に行くだけでもミニカー博物館のようで楽しめました。ちなみに、以前から気になっていたWELLYのミウラも観ることができました。思っていたよりノーズヘビーで京商っぽいなと思いました。ミウラはやっぱAaかな・・・?

DCIM1811.jpg
京商ウルフ君とツーショット。クンタッシは旧車のわりに意外に車幅がありますね。

DCIM1805.jpg
カッケーっ!

ごく最近になって、楽天でも1台発見されました。

ランボルギーニムルシエラゴLP640(楽天検索)



関連ページ
お気に入りのランボルギーニを探そう!


スポンサーサイト
第一回 JLMC杯 カウンタック・コンペティションエントリー作品
button2.jpg

これは、イタレリのランボルギーニカウンタック25thアニバーサリー 1/24モデルがベースです。

アニバを某オークションサイトで物色中に偶然発見したイタレリアニバの中身写真。おおーっ!フェンダーやスポイラー、インレットなど、アニバを象徴する部分がすべて別パーツになっている!このパーツとLSのウラッコを合体させたら、シルエット、ヤルパへと進化したウラコの最終形態?絶対に市販されることの無い、夢のウラコ・パガーニ風モディファイが実現できるのではなかろうか?と思い購入してしまいましたw

ところが、その目当てのパーツはフジミのアニバの完成度を高めるために使用してしまい計画は白紙に・・・・。残されたボディーはどうする・・・・?

ということで、本来の方向から徐々に大きくずれてしまったカウンタックのシルエットフォーミュラに再チャレンジする材料として成仏させることにしました。

それでは、素材のボディーを観てみましょう。
countach_Gr5_1.jpg
フジミと比べると薄っぺらです。

countach_Gr5_2.jpg
そして、車幅が広く、ノーズ、テール、の絞込みがかなり控えめになっています。また、ボンネット付近はむくみっ面で、ややムルシエラゴを彷彿とさせています。そして、ルーフにペリスコープの凹が無いので、LP400ではありません。

countach_Gr5_5.jpg
さて、術式開始です。とりあえずリアフェンダー部をカッターナイフで切り離しました。切った感じは、フジミアニバよりも肉厚で丈夫です。そして、2.8mm幅のプラソーメン?を挟んで再接着しました。


フジミ 1/24 ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


アイドロン 1/43ランボルギーニ カウンタック 25thアニバーサリー(楽天で探す)


RIM 1/43ランボルギーニ カウンタック 25th アニバーサリー(楽天で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
Gr.5 シルエットフォーミュラー
スーパーGTで活躍するフェラーリとランボルギーニ
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その1
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その2
2014/09/04 Thu 12:59 ミニカー | 車・バイク | 未分類

以前より気になっていた、レーシングオン シルエットフォーミュラ特集(楽天)
を購入してみました。この本、本屋さんでは全く見かけないので立ち読みできなかったんですよね。
仕方ないと言えば仕方ないのですが、やはりポルシェ中心にまとめられている内容でした。
DCIM1803.jpg
もちろん、こんなカットも多少はありましたけどね。
個人的には、まずまずの満足度かな。

と言いつつ、Mobydick(楽天)が無性に欲しくなってしまいました。

でも、やっぱりテールは短めのK3(楽天)の方が好きかな???
近所にもあるし・・・

ランチアベータ(楽天)も持っているのにもう一台欲しくなってしまいましたwww
このレーヴコレクションのモデルのショートテールボディは、なかなか格好良いー!


関連ページ
Gr.5 シルエットフォーミュラー
スーパーGTで活躍するフェラーリとランボルギーニ
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その1
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その2