ランボルギーニでは、私はディアブロ好きと自覚していたはずですが、いつの間にか、生産台数に比例して?ガヤルドが増えてしまいましたwww
DCIM1169.jpg
どれも1/43で、左からオートアート(楽天)京商スーパーレッジェーラ(楽天)エブロガイヤルドRG-3(楽天)です。
スタイリングは、どれも甲乙つけがたいと思います。オートアートは車高調整したので、強いて言えば京商が良いかな?
DCIM1171.jpg
ライトの作りこみは、3社全て違った表現で、オートアートが一番実車らしいと思います。
DCIM1173.jpg

DCIM1174.jpg
RG-3のルーバーも良いですが、実車を観たことがあることもあり、スパーレッジェーラのエンジンが見えるアングルには痺れます!
DCIM1175.jpg
ランボルギーニと言えばリボルバータイプのホイールが特徴的で大好きでしたが、最近は定番的なものが無くなってしまいましたね。格好良いのですが・・・。


ランボルギーニ ガヤルド オートアート 1/43(楽天)


京商スーパーレッジェーラ(楽天)


エブロガイヤルドRG-3(楽天)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
1/18 ランボルギーニ ミウラ と言えば、京商<オートアート と言う評価が通?の間では一般的ですよね?そして、プラモデルではハセガワ ミウラ(楽天で探す)がベストモデルの地位を確立していますよね。ところが、私はどちらも「ベスト」と思いますが、パーフェクトではないと感じていました。そんな中、見かけたWELLYミウラの写真。これって、精密さはコストの事情もあるので別として、スタイリングは最高じゃないですか?

Welly ランボルギーニ ミウラ(楽天で探す)
というわけで、ミウラに心ときめかせている今日この頃ですwww




名車シリーズ 別冊VOL.6 ランボルギーニ ミウラ

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
2014/05/16 Fri 22:30 ミニカー | 車・バイク | news
2014/05/10 Sat 16:37 ミニカー | 車・バイク | news

遂に、オートアートからディアブロSE30ではなく、ヴェネーノが発売されるのですね。レヴェントン以降、1/18ランボルギーニは、購入していませんでしたが、次はこれでしょうか?現代っ子ではない私にとっては、ぶっ飛び過ぎていて、受け入れるのにまだ時間がかかりそうです(笑)どうしようかな・・・?


ランボルギーニ ヴェネーノ 1/43(楽天で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
night2000.jpg
近所でナイト2000を発見しました!ガレージに格納されているにもかかわらず、ちょいと汚れているのが残念です。ちょくちょくチェックしてきれいな時にまた見たいものです。


マテル エリート 1/18 ナイトライダー LED点灯!脱出シートギミック付き!(楽天で探す)
アオシマ プラモデル ムービーメカシリーズ 1/24 ナイトライダー ナイト2000 K.I.T.T. シーズンI(楽天で探す)


関連ページ
ナイトライダー特集