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c_countach_LP500Si11.jpg
ヘッドライトは、クラウンのシルエットと同様の方式で
オープン、クローズを可動式により再現しないで、
裏からプラ板を貼り付けて交換式にします。これにより、
ちり合わせが容易になりますし、丈夫になります。

ちなみにフジミのヘッドライト径は少し小さく、
”眼力”に欠けるので拡大してやりました。
”眼力”は完成写真を観てやって下さい。
”クワッ”とお目目パッチリ見開いていますぞ!
レンズは、モデラーズのライトレンズセットのものを
使用しました。

c_countach_LP500Si10.jpg
フロントフェンダー外側を削ることにより、
サイドビューがシャープになり、
精悍さが増すと思います。

c_countach_LP500Si7.jpg
⑥リアのオーバーフェンダーも、
フロントと同様に上方へ広がっているので鉛直に削りこみます。
削ると、淵が広がっていくので、
淵の厚みを元の1mm程度の幅になるように、
フェンダーを切り欠きます。
そうすると、厚ぼったさが軽減され、精悍さが増します。

c_countach_LP500Si8.jpg
デショ?


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モデラー:TSUKA-P様
コメント:第1回PsycoStyle's的ミニカーコンテスト
C-1・GRANDPRIX 2004.Spring[あんちゃん賞] 受賞作品
な、何と、1/64サイズです。ケーニッヒのエンジニアも製作不可能!?ノーズの尖り具合に痺れちゃいます!(コメント:館長)「ユ・・・ユーは、まさに職人・・・(汗)」(隼人ピーターソン風に、館長 談)
「え~!これそんなに小さいの!?格好良い~!!」(館長夫人 談)

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モデラー:TSUKA-P様
コメント:第1回PsycoStyle's的ミニカーコンテスト
C-1・GRANDPRIX 2004.Spring[最高スタイルで賞] 受賞作品
1/64サイズです。ケーニッヒに250GTOは存在しませんが、オリジナル作品です。スーパーカーというより、クラッシックカーと言える250GTOが、見事に近代風に、そしてマッシブなケーニッヒテイストに、表現されています。スーパーカームゼオのガレッリァにふさわしい作品ですね。(コメント:館長)
「好きだな~。こういうの。」(館長 談)

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コメント:デカールのみ自作で、基本的に素組です。でもこのキットはある意味、素組が一番難しいかも。製作は2003年。
館長コメント:素組とはいえ非常に丁寧できれいに仕上げられていますね。carrozzerria PASSIONE の工場長に爪の垢を飲ませたいですよ。
「最近、透明パーツの接着には点付けすると言うことを知りましたよ。」:工場長談(汗)
1/28ディーノと比較してみると、はフロントノーズの長さやリアフェンダーのボリューム、テールの長さが全く違いますね。この日東のキットは原作者である池沢さとし(現:池沢早人師)氏が監修したと言われていますが、ディーノコンペティツィオーネとは似て非なるもの。原作でもそのような内容でした。確かに、空力を考えればロングノーズ&テールは基本なのでしょう。

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c_countach_LP500Si5.jpg
④フロントスポイラーの形状がおかしいので、黄色いラインの様に整形します。

c_countach_LP500Si3.jpg
⑤バンパーが変です。基本的に下側よりも上側が厚く見えるはずです。
そして上側は中央部が厚く、端部は薄くです。
バンパー下側を薄くする作業は、④の修正により、同時に行われます。 

c_countach_LP500Si6.jpg
④の修正は写真の様に、まずは0.5mm厚のプラ板を貼り付けてから、
削り込んでいきます。
バンパー下側の裏にもプラ板を貼る等して裏打ちしておきます。

c_countach_LP500Si4.jpg
修正後です。


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