--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサーサイト

1/24 ランボルギーニ ブランパン スーパートロフェオ(楽天市場で探す)
ブランパンといえば、ハイクオリティで定評のあるルックスマートから早々にリリースされていましたが、激安ながらも、なかなかのボディーラインを提供してくれるマイストからプラモデルと並べて飾れる1/24スケールのブランパンがリリースされました。少々いじればかなり楽しめるかもしれませんね。


【ルックスマート】[1/43]ランボルギーニ ガヤルド SUPER TROFEO 2009 (ブラック/シルバークロック)

【ルックスマート】[1/43]ランボルギーニ ガヤルド SUPER TROFEO 2009 (ホワイト/グリーンクロック)

ランボルギーニ ガヤルド SUPER TROFEO(楽天市場で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション
2010/01/15 Fri 21:13 ミニカー | 車・バイク | フェラーリ

ガレージハウス 1/18フェラーリF430 ジオラマ
1/18モデルのフェラーリF430スパイダーがセットアップされたジオラマです。ジオラマは職人によって細部まで作りこまれていて、撮影すると本当のガレージハウスと思えるほどのリアルさです。また、セット内容は毎回違うので、同じものは他にありません。ジオラマのサイズは幅60cm×奥行き20.5cm×高さ27.8cmで、アクリルのケースに入っています。

黄色いバイクはドゥカティのモンスターに見えるけどどうなのかな?

関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
c_miuraSV3.jpg
c_miuraSV4.jpg
サイドビューです。改造点は、
①屋根を透き通るくらい削りこんで車高を落としました。左が削り込んだもので、右は削る前のものです。
②ダックテールのくぼみ埋め。
③サイドステップの穴がふさがっていたので空けました。
④ミッドシップのくせにフロントが長く見えるので、フロントフェンダーと、ウインドウの中間をぶった切って、2mm短縮。
⑤テールが短いのでリヤフェンダー後ろをぶった切ってプラ板をはさんで2mm延長。
⑥ドアは、直線的であるはずなのに、標準でも広角に見えるこのモデルは、
アールを描いているのでパテとプラ板で盛るように修正。これで、サイドウインドウも細長くなる。
⑦リアフェンダーのラインが後ろに傾斜しすぎているため、削り込んで傾斜を緩めました。
(今の私なら、リアカウルを少し前傾させるようにするでしょう。二度と作らないけど。)
c_miuraSV9.jpg
①ライト部は、本物を良ーく観ると、レンズまで少し筒状にめり込んでいてイオタっぽいんですね?最近、ベストモータリングのサーキットの狼バトル観るまで気が付きませんでした。
c_miuraSV6.jpg
リヤビューです。いい感じでしょ?(確かに、良い感じ。しかし・・・。)
c_miuraSV8.jpg
普通に造るとこんな風になるようです。結構普通に見えちゃうんですよ。カメラマンの腕がいいのかな?
c_miuraSV12.jpg
いよいよ塗装です。色は、多くの皆様に助言を頂きましたが、妻の強力な申し出により、黄緑色にしました。水性ホビーカラーで、黄色3黄緑2白2の割合で調色しました。エアブラシでシューッと吹き付けました。
(水性は駄目ですね。塗膜がやわらかく?いつまでたってもベトベト感が残ります。もう二度と使いません。)
c_miuraSV13.jpg
(何だかあっさり完成してしまったようですが、そんなことありませんよー。)

苦労したくない人はミニカーを買おう!(笑)

【ミニカー】オートアート[AUTOart] 1/18 ランボルギーニミウラ SV(オレンジ)


【京商】ランボルギーニミウラSV 限定ゴールドカラー【1/18ミニカー】


ランボルギーニ・ミウラ/ミウラ・イオタ


名車シリーズ 別冊VOL.6 ランボルギーニ ミウラ

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション
2010/01/01 Fri 01:00 未分類
2010年賀

昨年はお世話になりました。今年も宜しくお願い致します。

画像解説:昨年は丑年でしたので、牛柄?(白チョイ黒)のカウンタックシルエットフォーミュラは去り気味に、今年の寅をイメージした黄色チョイ黒のイオタシルエットフォーミュラを前面に・・・(笑)
ミウラは撮影のためにライトレンズを一旦外し製作当時のへたくそな接着痕を磨き消し、最新技術?を駆使して再接着しました。リップスポイラーの再塗装、再接着は間に合いませんでした(笑)。
今後も末永く気長にお付き合いくださいませ。

ランボルギーニコレクション
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。