--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
c_miuracorsa13.jpg
(2005年度作品。フジミのランボルギーニミウラレーシング 1/20 モデルをベースにミウラのシルエットフォーミュラ仕様にチャレンジした作品。)
当時、3500円だったらしいですが、ヤフオクで1700円で落札入手しました。フジミのミウラの出来は、既にSVの購入により知っていましたが、某サイトの完成品画像を見て、お?結構格好良いじゃんと思い購入を決心しました。(当サイトのガレリアにその画像があるので見てみよう!)
で、オリジナルの出っ歯(フロントスポイラー)や、アクセサリー的なウイングが気に入らなかったので、
またもやお得意のお好みモディファイをすることにしました。
c_miuracorsa5.jpg
まずは、フロントです。サーキットの狼の日光レースに登場した、サトシイケザワデザインのイオタのシルエットフォーミュラをモチーフにキットのスポイラーは使用せずにショートノーズを心がけました。後付け的なオーバーフェンダーはイメージに合わなかったので、パテで滑らかにラインを修正しました。ライトは、レース仕様ということで、プラ板とポリパテで固定式に変更。開口サイズも少し小さくしてあります。ボンネットの網部品?は、穴をフェンダー側にそれぞれ1mm程度拡大して、イオタを参考にそれらしく改造しました。写真じゃ判らないかもしれませんが、このキット、ボンネットのエンブレムが何故かベルトーネになっています。何故だ!?
c_miuracorsa1.jpg
c_miuracorsa7.jpg
(裏側は、今も昔も例外なく処理が汚いです。)



ハセガワプラモデル/ランボルギーニ イオタSVR


京商 1/12 ランボルギーニ イオタ SVR レッド


 ミニチャンプス 【minichamps】 ミニカー 1/43 ランボルギーニ イオタ SVR 1970 レッド)

ランボルギーニ イオタ(楽天市場で探す)

  
ランボルギーニ・ミウラ/ミウラ・イオタ

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション
c_urraco3.jpg
まだ、直すところがありました。リアバンパーの下辺りに、四角い穴が6個開いているはずなのに、開いていませんでした。ノギスと、定規、カッターナイフを使って、適当に。。。。
c_urraco5.jpg
まだ、直すところがありました。フロントグリルです。実物は修正箇所のように、ミウラSVを髣髴とさせる長方形+半円形なのですが、キットは長方形でした。そんな仕様もあるのかな????
c_urraco4.jpg
いよいよ塗装です。色は、タミヤの缶スプレー、メタリックブルーがそこらに転がっていたのでこれに決定。皆様に、色々なご意見を頂戴したにもかかわらず、かなり投げやりな選定方法。資金難が原因か!?皆さん本当に、ごめんなさい!



関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション
2009/12/11 Fri 21:12 ミニカー | 車・バイク | フェラーリ
フェラーリF430の後継として今年の7月に発表されたばかりの「フェラーリ458イタリア」が早くもモデル化されました!しかも1/8!!1/18じゃありませんよ!!!


フェラーリ 458 イタリア のミニカー(楽天市場で探す)
■全ての工程においてハンドメイドで製作された芸術品です。
■エディションナンバー刻印入りプレート
■Amalgam Modelmakers証明書付き
■高級木製台座、アクリルケース付
■サイズ:1/8スケール(全長約60cm)

車名の458は4500cc、8気筒を表す。エンジンはフェラーリのMRとして初の直噴エンジンで、最高出力570ps/9000rpm最大トルク55.1kgm/6000rpm。


スピードメーターが370(km/h)まで刻んである!スゲー!!新幹線より速い!!!


フェラーリ・カリフォルニア& 458イタリア(楽天市場で探す)

関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
フェラーリグッズ楽天市場店
皆さん、マテルから、何とフェラーリF40LMが!しかも1/18で!しかもエリートシリーズで!発売されるのご存知でしたか!
むおぉぉぉーっ!期待せずにいられません!今年のクリスマスプレゼントとして自分に買っちゃおうかしら?

【マテル(エリートシリーズ)】[予約][1/18] フェラーリ F40 (ル・マン テストレーシング)...

関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
