--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
風吹よ 早瀬の野郎は ふぬけの男になりさがっちまった!

おまえの最強のライバルは このハマの黒ヒョウだけとなったぜ
フッハハハ

なにが どうなったんだ 早瀬
そうそう オレもおまえをまってらんねえぜ
一どブッっちぎったおまえらを 前にだすわけにはいかねえ!

みるみるうちに おくれる早瀬のポルシェをおいて

風吹らは いろは坂も明智平ドライブインを通過
中禅寺湖にむかってかけくだっていく!

この山やまには 野性の猿がいるが

猿ならぬ 黒ヒョウと狼の牙がふたたびひかった!! 
seane8.png
サーキットの狼 14巻(楽天市場で探す) 132ページ参照
トヨタ二〇〇〇GT 画像協力 K-ACCESS02 gashiko67様


サーキットの狼/風吹真矢(楽天で探す)

関連サイト
サーキットの狼グッズ
Gr.5 シルエットフォーミュラー
スーパーGTで活躍するフェラーリとランボルギーニ
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その1
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その2
既にご存知の方は多いかと思いますが、超格好良いPV?を発見したので・・・。

格好良いー!格好良過ぎ!!!マジやばいよ!これ!


こちらは、ご丁寧にメイキング映像です。




オートアート 1/18 ランボルギーニ ガヤルド LP560-4

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション
fujimi_miuraSV2.jpg
fujimi_miuraSV3.jpg
これは、フジミのランボルギーニミウラ 1/20モデルがベースです。ミウラ400Sでの失敗を教訓に、今度は、ビックスケールは存在感が違うよ。少々ボディラインが違っても、良く見えるさ!
まあ、このダックテールとコルベットスティングレイもどきのフロントフェンダーを修正すれば大丈夫さ!
おまけに走るぞ!しかも、1800円!と思っていたのですが。。。またやってもーた!!!

(2005年度作品。こんな完成写真が、パッケージに掲載されているにもかかわらず、当時目の肥えていない私は購入してしまった・・・。全く学習できていない。)

直せば直すほど悪い部分のバランスが目立ってきた。おまけに、でかいから修正にやたら労力を要する。た、助けてくれ~っ!!!というわけで、結局、このSVなのにまつげ仕様のSV(これぞ真の飛鳥ミノル仕様?)は、テールを直してSにしたほうが楽か?でも、Sは童友社のがあるし。。。まあ、SVにしておくか。トホホ。。。

まずは、フロントです。
c_miuraSV7.jpgc_miuraSV1.jpg
①フロントフェンダーの削りこみ。フェンダーは貫通するほど削ったので ホルツの車用(当然?)ポリパテで裏打ちしました。→強度不足が怖い!
②まつげの部品が入る穴のウインドウ側を埋めました。また、まつげ部品を土台にしてポリパテを盛り、すり鉢状に加工。その後、ボディ裏から接着して、さらにパテで継ぎ目を均しました。
c_miuraSV11.jpg
③ボンネットのなんていうのかな?四角くて黒い部品のはまる穴を、中央よりに1.5ギザ分延長しました。枠みたいな縁は、プラ板の細切りを貼り付けて、適当に均しました。はまる部品はギザギザのピッチが荒いので、プラ板に細かいピッチの溝をPカッターで掘り込み、自作しました。
④真中の溝を一度、プラ板で埋めて、Pカッターで細く入れなおしました。
c_miuraSV10.jpg
⑤ラジエタ-の開口部?に、はまる部品が、SともSVとも言えない部品だったので、プラ板をあぶってある程度変形させて、接着し、削って仕上げました。
内側に見えるプラ板は、レンズの接着しろです。レンズは、カウンタックレーシングのあまり部品で、
ちょうどいい具合に湾曲したレンズがあったので、それから切り出しました。
c_miuraSV5.jpg
こんな感じになります。


ミウラ P400 SVのプラモデル(楽天市場で探す)

苦労したくない人はミニカーを買おう!(笑)

【ミニカー】オートアート[AUTOart] 1/18 ランボルギーニミウラ SV(オレンジ)


【京商】ランボルギーニミウラSV 限定ゴールドカラー【1/18ミニカー】


ランボルギーニ・ミウラ/ミウラ・イオタ


名車シリーズ 別冊VOL.6 ランボルギーニ ミウラ

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
既にご存知の方も多いかとは思いますが、オートアートからオートアート 1/18 ランボルギーニ ガヤルド LP560-4(楽天市場で探す)のリリースが決定し、予約が開始されましたね。


現在は、このルックスマート 1/43 ランボルギーニ ガヤルド LP560-4(楽天市場で探す)ノレブ(楽天市場で探す)のみでしたが、1/18Aaの他にも、同社から1/43モデル(楽天市場で探す)や、ミニチャンプス社(楽天市場で探す)からもリリース予定で、実車同様、LP560-4の勢いを表しているようです。




オートアート 1/18 ランボルギーニ ガヤルド LP560-4

私、実は、LP560-4あまり好きではありませんでした。なんだ、スーパーレジェーラ(楽天市場で探す)の方が格好良いじゃん。何て思っていました。しかし、何だか観れば観るほど格好良いという思いが沸々と・・・。レヴェントンチックなフロントインレットや、ブイッ!と突き出た4本だしマフラーが格好良い!うーん、LP560-4も良いですね!



関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション

ランチア ストラトス ターボ Gr.5(楽天市場で探す)

 
ランチア ストラトス Gr.5 シルエット レーシング NO.599(楽天市場で探す)
1974年から3年連続でラリーチャンピオンシップを獲得した、生粋のラリー用競技車両をベースに
舗装路面でのレースにも対応する目的で、ランチア・コルセにより製作されました☆
ラリー用2.4Lエンジンをベース(フェラーリDINOと同一のエンジン)に、3バルブ化によるパワーUP
を行い、KKK製のターボを組み合わせ、耐久仕様で320馬力、スプリントセッティングでは530馬力
を発揮したと言われています。
1976年ジーロ・ディ・イタリアに姿を現したストラトス・ターボGr.5は、巨大なフロントスポイラーと
延長されたリアセクション、張り出したサイドステップを持ち、巨大なリアウイングを搭載した、まさに
オンロードスペシャルの容姿をまとっていました☆
ストラトス・ターボGr.5は、2台のみ生産され1台はレース走行中オーバーヒートにより焼失。
もう1台は日本に送られコレクターに売却されたと言われています。
モデルはライセンサーの指導により、タバコロゴを外し、フロント部の赤白の塗り分けパターンも
実車とは異なります。


ランチア ストラトス Gr.5 シルエット・レーシング No.598(楽天市場で探す)
一般には 598号車がポピュラーですが、実際は2台体制で参戦しておりNO.599も実在しておりました。非常にレアな車両となります。モデルはライセンサーの指導により、タバコロゴ及びフロント部の赤白の塗りわけパターンが実車とは異なります。

1/43 ランチア ストラトス Gr.5(サーキットの狼)ホワイト/レッド 風吹裕矢(楽天市場で探す)
KYOSYO オリジナルの1/43スケール 「サーキットの狼ミュージアム」限定パッケージ!
●日光で行われたル・マンレースで「風吹裕矢」が操ったマシン
●中身のモデルは再生産です。


ランチア・ストラトス

関連ページ
Gr.5 シルエットフォーミュラー
レーシングカー テスト,プロト,プレゼンテーションモデル
スーパーGTで活躍するフェラーリとランボルギーニ
LM ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカーその1
LM ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカーその2
