--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
近々、laboratorio更新します。ベース車両は何故か、348tsです。
調べによると、tb/tsとGTB/GTSの外観上の主な違いは、スポイラー、サイドステップ、バンパー下が、黒か、ボディー同色か、それとエンブレムの違いくらいなんだそうな。

フジミ 1/24 【自動車 プラモデル】 フェラーリ 348tb
そうなりますと、このパッケージは誤りなのかな?まあ、フジミのパッケージは格好良いので、何時も衝動買いさせられる恐ろしさがあります。いやーシンプルでエッジの効いたラインと曲面の融合がたまりませんねー!こんなアングルの写真を見て348の製作を決意したのです。


フジミ リアルスポーツカーシリーズ スポット 1/24 フェラーリ348GTB プラモデル【1月予約】
この二台の中身の違いは何なのでしょう???




フジミ 1/24 【自動車 プラモデル】 フェラーリ 512TR
やはり、348ときたら512TRでしょう。と思い開封したのですが、なんだか348が格好良くなってしまい、348の兄貴分としてふさわしい、512の完成形がイメージできなくなってしまい頓挫してしまいました。

フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
■新春限定!ご要望にお応えしてのフェラーリロードカー福袋です。
■内容は
・1/18フェラーリ ロードカー x 3台
・1/43フェラーリ ロードカー x 2台
■希望小売価格、総額約¥25000以上のフェラーリモデルカーを¥5000でご提供!!
■2008年にちなんで、販売数量8個限定の福袋です。

【福袋】 2008年新春 フェラーリロードカー


フェラーリ福袋/FERRARI
フェラーリの福袋!!チャレンジストラダーレのシャツが格好良いーっ!
皆様に福が来ますように☆

【内容】
モデルカー、衣類、キーリング、カレンダー等、合計8点入り。
ほとんどページに載っていない商品です♪ 激レア!!!
※画像と多少異なる場合がございます。
中身約6万円相当!!
お得です!!

明日から冷え込むんだそうですね。まいったなー。なにせ、ミニカーいじりが活発になるのは、諸事情により冬場なもんで、乾きが悪くて悪くて・・・。二液硬化のウレタン塗料ってプラモに塗ったらどうなんでしょうね?1/64ミニカーに塗っているのをよく見かけますが、塗膜が分厚くなってしまうのかな?

フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
diabroGTR
写真は、以前自らgalleriaに投稿しようと撮影したものの画質が悪くお蔵入りしたマテルのディアブロGTRとオートアートGTRのツーショット写真です。
左がいじくり倒したマテル(詳細はコチラ)で、右がオートアートです。オートアートは、お値段が比較的お高いだけあってクオリティ、スタイリング共に完成度が高いですね。一時は入手困難になり価格高騰しましたが、再販され、現在では品薄ながらも、定価以下で購入可能のようですね。
オートアート製は、フロントバンパー部?インレット付近以外はほぼパーフェクトといっても過言ではないのではないでしょうか?しかし、その実車との相違点は、悪くない方向なので、個人的には許せます。マテルは、どんなに盛ったり、削ったり、傾けたり、ディティールアップしても、フロントウインドウが傾きすぎているため、限界があるように思えます。
当carrozzeriaで手直ししたマテル製ディアブロのフロントビューはなかなかいけてるでしょう?

関連ページ
お気に入りのランボルギーニディアブロを探そう!
ランボルギーニコレクション

ディアブロトロフィーの動画が観てみたいなー。。。

新古(未使用)DVD▼フェラーリ2▽レンタルUP
フェラーリのロードゴーイングカー、288GTO、365GTB、テスタロッサ、512TR、F40を映像と書籍で紹介する迫力の映像と写真が魅力の、DVD&Bookシリーズ。

今日は、このDVDを見ました。まあ、動画もありますが、エンジン細部の映像も長々と・・・モニター画面で観るムックという感じの内容ですね。ちょっと眠くなりました。しかし、288GTOのヘッドライトオープン時の走行シーンなど見所はありました。特に最後の特典映像である、F40の高速道路(国内と思われます。)における300km/hオーバーの車載映像は手に汗握るものがあります。危険度200%!ある意味、レースの車載映像より緊張感あるかも。追い越しスピードが「尋常じゃない」という表現では生易しすぎるくらいです。いやー恐ろしい。恐ろしい。


スーパーカー インデックス 01 スーパー・フェラーリ


1/24 エンスージアストモデルシリーズNo.38 フェラーリ288GTO フジミ模型(発売中)

フェラーリが登場 活躍するドラマ・映画
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO

タミヤ 【プラモデル】 1/24ランボルギーニ カウンタック LP400
ボディーラインで高評価を得ているタミヤのカウンタックですが、ファン待望の再販です!作ったことあるって?いやいや、カウンタックは一度にしてならずです。マルチェッロガンディーニ作の近代彫刻をあなたはどれだけ再現できたでしょうか?カウンタックは、何度作ってもなかなか納得いかない能面のようなスーパーカー。再チャレンジの日がいずれ訪れることでしょう。
ティッシュペーパーを買い置きするくらいなら、タミヤカウンタックを買い置きすべし!

★製作のポント!
●マフラー等、ディティールは、フジミのカウンタックのパーツを流用しよう!
●タイヤは、フジミのステップワゴンのものに交換しよう!
●バンパーがチョット分厚いのでフジミのカウンタックのものがフィットするように修正してみよう。
●カウンタックは目が命!?ライトレンズは大きなものに交換しよう!
countach.jpg
どうです?注)この作品はフジミとイタレリの二個一作品です。
●カラーは、シルバーがオススメ!←管理人の最近の好み

関連ページ
お気に入りのランボルギーニカウンタックLP400を探そう!
ランボルギーニコレクション


ミウラの車載カメラの映像。ドアミラーにはLP400が!
