1/43 ランチア ストラトス ターボ Gr.5 富士フォーミュラチャンピオンレース アトラクション 19...
「1977年8月7日 富士スピードウェイで行われたフォーミュラーレースの前座アトラクションで星野一義がドライブしたストラトスターボ(楽天市場で探す)をモデル化!」予約受付中!

完売によりオークションサイトなどでは高値で取引されていますが、再販とはありがたいことです。

が・・・、既に某オークションで定価以上で買っちゃった(涙)。

定価の25%OFF1/43scale 京商 KYOSHO Lancia Stratos ...

定価の25%OFF1/43scale 京商 KYOSHO Lancia Stratos ...
価格:3,307円(税込、送料別)

 





ストラトスGr.5ときたら、ベータのGr.5も欲しくなっちゃいませんか?ま、これ(ランチアベータ(楽天市場で探す))は柄違いですけどね。。。
いやー、実車に比べると置き場に困らないミニカーって恐ろしい(笑)。
lancia_Gr5





かろうじて、BMW M1(楽天市場で探す)のシルエットフォーミュラーが、確認できますが・・・ストラトスターボの動画が観たいなー。。。



関連ページ
Gr.5 シルエットフォーミュラー
レーシングカー テスト,プロト,プレゼンテーションモデル
スーパーGTで活躍するフェラーリとランボルギーニ
LM ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカーその1
LM ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカーその2

Rosso (ロッソ) 2009年 07月号 [雑誌]
発売されて結構経ちますが、今月のROSSOは良かったですね!
エボルツィオーネの写真やL150の写真がいっぱい!満足度の高い内容でした。

 

ランチア ストラトス ターボ Gr.5(楽天市場で探す)

 
ランチア ストラトス Gr.5 シルエット レーシング NO.599(楽天市場で探す)
1974年から3年連続でラリーチャンピオンシップを獲得した、生粋のラリー用競技車両をベースに
舗装路面でのレースにも対応する目的で、ランチア・コルセにより製作されました☆
ラリー用2.4Lエンジンをベース(フェラーリDINOと同一のエンジン)に、3バルブ化によるパワーUP
を行い、KKK製のターボを組み合わせ、耐久仕様で320馬力、スプリントセッティングでは530馬力
を発揮したと言われています。
1976年ジーロ・ディ・イタリアに姿を現したストラトス・ターボGr.5は、巨大なフロントスポイラーと
延長されたリアセクション、張り出したサイドステップを持ち、巨大なリアウイングを搭載した、まさに
オンロードスペシャルの容姿をまとっていました☆
ストラトス・ターボGr.5は、2台のみ生産され1台はレース走行中オーバーヒートにより焼失。
もう1台は日本に送られコレクターに売却されたと言われています。
モデルはライセンサーの指導により、タバコロゴを外し、フロント部の赤白の塗り分けパターンも
実車とは異なります。


ランチア ストラトス Gr.5 シルエット・レーシング No.598(楽天市場で探す)
一般には 598号車がポピュラーですが、実際は2台体制で参戦しておりNO.599も実在しておりました。非常にレアな車両となります。モデルはライセンサーの指導により、タバコロゴ及びフロント部の赤白の塗りわけパターンが実車とは異なります。

1/43 ランチア ストラトス Gr.5(サーキットの狼)ホワイト/レッド 風吹裕矢(楽天市場で探す)
KYOSYO オリジナルの1/43スケール 「サーキットの狼ミュージアム」限定パッケージ!
●日光で行われたル・マンレースで「風吹裕矢」が操ったマシン
●中身のモデルは再生産です。


ランチア・ストラトス

関連ページ
Gr.5 シルエットフォーミュラー
レーシングカー テスト,プロト,プレゼンテーションモデル
スーパーGTで活躍するフェラーリとランボルギーニ
LM ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカーその1
LM ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカーその2
最近は、年末商戦てやつなんですかね?こんなものまでモデル化されてしまうとは!

ランチア ストラトス ゼロ(楽天で探す)

このRIMというメーカーは一体!?
カウンタックLP500プロトタイプ(楽天市場で探す)のリリースといい、アニバーサリー(楽天市場で探す)といい・・・凄いところ攻めてきますね!
よっしゃ、こうなったらディアブロSE30出してくれー!


おいおい、あんた!すごい所走らせるんだねー。ショッカー出てくるよ(笑)

関連ページ
走らせる!飾る!ミニチュアスーパーカー
スーパーカーが登場する映画 検索
mc12-1.jpg
先日の、近所の店のクリアランスセールの際、ムルシエラゴLP640の他に、こんなものまでゲットしてしまいましたw
mc12-2.jpg
IXO製ですが、IXOにしては当たりモデルではないでしょうか?なかなか良いできです。数台あったので見比べてみましたが、だいぶ個体差が大きいように思えました。
mc12-3.jpg
レースカーは見飽きる?のでなるべく購入しないようにしているのですが、何と600円!だったので店内整理に協力させていただきましたw
mc12-5 (2)
しかし、デカイですね。ランチアが小さいこともありますが、遠近感がおかしく見えてしまいますね。
mc12-6.jpg
右にチラッと見えるベストモデルの512BB LMも、先日のムルシエラゴの奥にちょっと写っているLP500プロトもホクホク特価でゲット!大漁のクリアランスセールでした!


マセラティ MC12 1/43(楽天検索)




マセラティ MC12 1/18(楽天検索)

関連ページ
Gr.5 シルエットフォーミュラー
スーパーGTで活躍するフェラーリとランボルギーニ
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その1
ル・マン 24h GTクラス参加車両ミニカー その2