--/--/-- -- --:-- スポンサー広告
皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。

dino01_2013102522491525a.jpg

dino05_20131025225035613.jpg

dino06.jpg
モデラー:gashiko様
コメント:デカールのみ自作で、基本的に素組です。でもこのキットはある意味、素組が一番難しいかも。製作は2003年。
館長コメント:素組とはいえ非常に丁寧できれいに仕上げられていますね。carrozzerria PASSIONE の工場長に爪の垢を飲ませたいですよ。
「最近、透明パーツの接着には点付けすると言うことを知りましたよ。」:工場長談(汗)
1/28ディーノと比較してみると、はフロントノーズの長さやリアフェンダーのボリューム、テールの長さが全く違いますね。この日東のキットは原作者である池沢さとし(現:池沢早人師)氏が監修したと言われていますが、ディーノコンペティツィオーネとは似て非なるもの。原作でもそのような内容でした。確かに、空力を考えればロングノーズ&テールは基本なのでしょう。

gashikoさんのブログはこちら


1/24サーキットの狼 ヤタベレーシングスペシャル改(楽天で探す)



関連ページ
ゲット!フェラーリ ディノ 206 コンペティツィオーネ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。
250GTOkoenig.jpg
モデラー:TSUKA-P様
コメント:第1回PsycoStyle's的ミニカーコンテスト
C-1・GRANDPRIX 2004.Spring[最高スタイルで賞] 受賞作品
1/64サイズです。ケーニッヒに250GTOは存在しませんが、オリジナル作品です。スーパーカーというより、クラッシックカーと言える250GTOが、見事に近代風に、そしてマッシブなケーニッヒテイストに、表現されています。スーパーカームゼオのガレッリァにふさわしい作品ですね。(コメント:館長)
「好きだな~。こういうの。」(館長 談)

フェラーリ250GTO(楽天で探す)



関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。
512BBkoenig.jpg
モデラー:TSUKA-P様
コメント:第1回PsycoStyle's的ミニカーコンテスト
C-1・GRANDPRIX 2004.Spring[あんちゃん賞] 受賞作品
な、何と、1/64サイズです。ケーニッヒのエンジニアも製作不可能!?ノーズの尖り具合に痺れちゃいます!(コメント:館長)「ユ・・・ユーは、まさに職人・・・(汗)」(隼人ピーターソン風に、館長 談)
「え~!これそんなに小さいの!?格好良い~!!」(館長夫人 談)

ケーニッヒ512BB(楽天で探す)



関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。UrracoSilhouette.jpg
モデラー:TSUKA-P様
コメント:贅沢にも1/64 Playartのシルエットをレストア&ディティールアップしてみました。 ホィールは現代風にムルシエラーゴから流用しました。素人の手によるものなので、細かい突っ込みナシでお願いします。 ただただ、マイナー路線のイタリア車が好きなだけなのです(^^ゞ




皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。
JLOC1.jpg
JLOC2.jpg
JLOC3.jpg
コレクター:かえる様
コメント:Diablo GTR が確かスターターの完成品だと思いました。 Diablo Jota と Countach RainX は(今はなき)Provanceのキットを組み立てたものです。 素組です。 3台とも私の大好きなJLOCのレーシングカーです。

館長より:かえるさんは、自身でもWebサイトを運営されておられるのですが、本作品は弊galleriaのために特別に再撮影して下さったものです。かえるくんの秘密結社

ランボルギーニJGTC(楽天で探す)



関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
2013/11/13 Wed 22:08 模型 | 車・バイク | la tutta galleria
皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。
urraco_silhouette.jpg
タイトル:旧世代ランボ
モデラー:くろボン様
コメント:今になって、シルエットとウラッコを製作しました。キットは共にヤ○オ クで落札品。 資料が如何せん少なく色とうで悩みましたが、なんとか完成にこぎつけました♪ 共に、LS製のキットです。 シルエットは基本的に素組、ウラッコはボンネットを改造しタイヤはフジミカウン タックより流用です。

館長コメント:まず、それぞれとてもランボルギーニらしいカラーリングですね。しかしながら、共に、それぞれ車種においては実在するのか?(実在するらしい)非常にまれなカラーリングであるところがにくいですね。お見事!共に基本的には素組みとのことですが、ウラッコはボンネット改造によりP250→P300仕様になっていますね。又、タイヤ・ホイールはフジミのものを使用するなど、エクステリアにこだわりを見せるところに、館長は喜んでしまいます。シルエットも本当にLSの素組みなのか?と疑ってしまうほど仕上げ、写真のアングルともにイケてますね。くろボンさんはご自身でもサイトを運営されていて、それぞれの詳細がご覧になれます。ぷらすちっくもけい

ランボルギーニ ウラッコ(楽天で探す)

ランボルギーニ シルエット(楽天で探す)



関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
2013/11/16 Sat 05:59 模型 | 車・バイク | la tutta galleria
皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。
MURCIELAGO_GALLARDO.jpg
タイトル:新世代ランボ
モデラー:くろボン様
コメント:ともに、発売し2週間程度での突貫製作です。キット的にはディアブロの 路線を踏襲してます。 共に良いキットかと思いますが、それなりに問題点もありあすねー。

館長コメント:新生ランボルギーニ2台の登場です。ムルシエラゴはスタンダードなカラー、青いガヤルドはあまり見かけませんが、良いですね。くろボンさんの作品、「旧世代ランボ」と同じく、美しい仕上がりですね。
くろボンさんはご自身でもサイトを運営されていて、それぞれの詳細がご覧になれます。ぷらすちっくもけい


ランボルギーニガヤルド(楽天で探す)



ランボルギーニムルシエラゴ(楽天で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
2013/11/24 Sun 09:56 模型 | 車・バイク | la tutta galleria
皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。
polizia01.jpg
polizia02.jpg
タイトル:逃げられるモンなら、逃げてみっ!
モデラー:くろボン様
コメント:先のガヤルドに引き続き、ガヤルドですがー、これはイタリア警察POLIZIA仕様で す。 ネットでランボルギーニ社から寄贈される記事を見て、作ってしまいました! 先の静岡で見た方も居るのでは? 同じ静岡にてフジミブースでこれのキット発表あり来月?出ますが、もちろんこちら はオリジナルです。

館長コメント:マンマミ~ア!格好良過ぎますぜ!個人的にはノーマルカーより好きかも。近日市販されるそうですが、まったく天晴れな仕上がりですね。いやーお見事!!ブラボー!
くろボンさんはご自身でもサイトを運営されていて、それぞれの詳細がご覧になれます。ぷらすちっくもけい



ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー(楽天で探す)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
2013/12/06 Fri 12:39 模型 | 車・バイク | la tutta galleria
皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。
mF2003GA-1.jpg

mF2003GA-3.jpg

mF2003GA-2.jpg

タイトル:今年は絶不調ですが・・・。
モデラー:gashiko67
パーツが全く合わん!!ガレージキットのほうがマシです。(>_<)

館長コメント:gashikoさんの作品はいつも、まばゆい輝きを放っていますね。ランボルギーニクンタッシの黄色いプロトタイプは、デザイナーのマルチェッロガンディーニ曰く、眩いような黄色、つまり、ジャッロブリランテだそうです。gashikoさんのフェラーリはロッソブリランテに例えられるのではないでしょうか。

キットはレベルの1/24だそうですが、パーツの合いが悪いのは、困り者ですよね~。ガレージキットのほうがマシ?いやいや、ミニカーで十分?いったいなんでこんなにも苦労して作るのでしょうか?てなこと言わないで、迷わず行けよ!1,2,3,ダーッ!

gashikoさんのブログはこちら


フェラーリF2003GA プラモデル(楽天で探す)


フェラーリF2003GA ミニカー(楽天で探す)








関連ページ
フェラーリ ミニカー グッズ 検索
フェラーリ・グッズの店 BENEROSSO
2013/12/08 Sun 08:51 模型 | 車・バイク | la tutta galleria
皆様に作品の画像を投稿していただき、紹介させていただいております。
LP500S03_201311242312382b7.jpg

LP500S02_20131124231237f27.jpg

LP500S01_20131124231235f37.jpg

タイトル:やっぱり『rallye racihg』ですよね!
モデラー:gashiko様
コメント:タミヤのクンタッシはサイドウィンドウが大き過ぎるので、なるべく小さく見えるように工夫してみましたが・・・。

館長コメント:またまた、まばゆい輝きを放つgashikoさん得意のROSSOカラーですね。いや~スーパーカーには赤が似合いますね。作った動機は、「京商のLP500Sがほし~い!でも高~い!」とのこと。私と全く同じ動機ですね。私は1/20アリイのキットを、某オークションで落札しました。私はランボのラインナップの中でこのLP500Sが一番好きです!カラーリングとリアウイングの取り付けステーに痺れます!タミヤのキットはマフラーがくっついている枕のような(シャレじゃないよ)部分が大きいようですが、その点も考慮して撮影されているようですね。

gashikoさんのブログはこちら


フジミ 1/24ランボルギーニカウンタックLP500S(楽天で探す)

タミヤ ランボルギーニカウンタックLP500S(楽天で探す)

京商 ランボルギーニカウンタックLP500S(楽天で探す)


週刊 ランボルギーニカウンタック(楽天で探す)



関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
