--/--/-- -- --:-- スポンサー広告

京商1/43スケールランボルギーニ ディアブロ GTR-S カラー:ブラック
何ですかこれ?ディアブロGTR-S?リアビューを見るとディアブロGTのようなディフゥーザーバンパー?+本物のディフューザーが付いてます。何じゃこりゃー!?台座の「S」の文字はミウラ「S」と同じ書体ですね。そそりますなー。。。

ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション

タミヤ 【プラモデル】 1/24ランボルギーニ カウンタック LP400
ボディーラインで高評価を得ているタミヤのカウンタックですが、ファン待望の再販です!作ったことあるって?いやいや、カウンタックは一度にしてならずです。マルチェッロガンディーニ作の近代彫刻をあなたはどれだけ再現できたでしょうか?カウンタックは、何度作ってもなかなか納得いかない能面のようなスーパーカー。再チャレンジの日がいずれ訪れることでしょう。
ティッシュペーパーを買い置きするくらいなら、タミヤカウンタックを買い置きすべし!

★製作のポント!
●マフラー等、ディティールは、フジミのカウンタックのパーツを流用しよう!
●タイヤは、フジミのステップワゴンのものに交換しよう!
●バンパーがチョット分厚いのでフジミのカウンタックのものがフィットするように修正してみよう。
●カウンタックは目が命!?ライトレンズは大きなものに交換しよう!
countach.jpg
どうです?注)この作品はフジミとイタレリの二個一作品です。
●カラーは、シルバーがオススメ!←管理人の最近の好み

関連ページ
お気に入りのランボルギーニカウンタックLP400を探そう!
ランボルギーニコレクション


ミウラの車載カメラの映像。ドアミラーにはLP400が!
キタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!
タミヤから、LP400に続いてウルフカウンタックが発売されました!!!
当サイトのgalleriaでは、gashikoさんのウルフカウンタックの作例を展示しております。是非ご覧下さい!

スペシャルカウンタックが7年ぶりに再登場!1977年にF1チームを立ち上げたウォルター・ウルフ氏のオーダーにより製作されたと言われるスペシャル・カウンタック、LP500が1/24スケールで再登場です。フロントスポイラーやリヤウイング、前後のオーバーフェンダーを装備して迫力をいっそう高めたフォルムをリアルに再現。エンジンフードは開閉可能、V12エンジンはシンプルな部品構成ながら立体感ある仕上がりです。

1/24 タミヤ プラモデルランボルギーニ カウンタック LP500S 赤

IMGP0677.jpg

私は、作るのが好きではないので、京商のウルフです。カッコエェェー。


サーキットの狼Legend 2:LAMBORGHINI COUNTACH LP400×MURCIELAGO LP640
な、な、なーんと!このムック?DVD?では、LP400はもちろん、ウルフカウンタックの走行シーンが拝めるのだ!カッコエェェー!
何と、今頃になって、オートアートからディアブロ 6.0
デタ━━━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━━━!!!!



オートアート 1/18 ランボルギーニ ディアブロ 6.0


diabro60.jpg
6.0って最終モデルだけに、デザインが洗練されていて格好良いと思うのは私だけでしょうか?テールランプのハウジングがボディーと同色なのも好きなポイントです。

関連ページ
お気に入りのランボルギーニを探そう!
ランボルギーニコレクション
2008年10月2日、パリモーターショーで発表された『エストーケコンセプト』が、早々にモデル化!そして、もう出回り始めたようです。ランボルギーニファンへのクリスマスプレゼントですね。

ルックスマート製 1/43スケール ランボルギーニ エストーケ

ランボルギーニ初の4ドア、4シーターのスポーツサルーンで、最大出力560psの5.2リットルV10を搭載。スーパーカーミーティングに奥さんと子供連れて参加したい方にぴったりの車ですね。
かつてのランボルギーニの4シーターと言えば、エスパーダを思い出しますが、な、何と!今頃になってオートアートから新商品として発売されるようです。

1/18 オートアート ランボルギーニ エスパーダ


オートアート・・・ランボファンにとってはありがたいが、よくわからんメーカーだ。ディアブロSE30イオタ出してくれ。

関連ページ
お気に入りのランボルギーニを探そう!
ランボルギーニコレクション
2009/01/11 Sun 22:13 ランボルギーニ

ランボルギーニ ムルシエラゴ USBフラッシュメモリー
ボディはダイキャスト製!! ランボルギーニの正規ライセンス商品
今までにないデザインのUSBメモリー!!接続すると光ダイオードがハロゲンランプ並みにフラッシュします!エンジンもスタートします♪ダイキャスト製の本格的ミニカーです。

関連ページ
お気に入りのランボルギーニを探そう!
ランボルギーニコレクション
当サイトのガレリアの常連さん?エース!DUCKさんから、恐縮にも以下のようなコメントを頂きました。
>クラウン製のV8ランボを掲載されていますが、
>私の技量ではあんなに切った貼ったできません(笑&泣)。
>最低限の「ココ!」を教えていただけませんか?
>あるいは、別メーカーならどれを買ったらよいでしょう?
>アドバイスお願いします!!

質問の回答にはなりませんが、私の知る限り、

ミニチャンプス 1/43 ランボルギーニ シルエット(1976)
こいつが、ベストシルエットだと思います。

さて、プラモデルについては、私も疑問を持ち続けていて、ひろっしjp師匠にたずねたことがあり、以下のような回答を頂きました。
「シルエットは当時グンゼ・オオタキ・クラウン・LS(アリイにて再販)などから出ておりまして、グンゼはスタイルはいいんですがフロントのフェンダーあたりの形状が全然違います。オオタキはエッジがシャープすぎて実車よりかっこよすぎです(つまり似てない・笑)クラウンはホイール以外は全体的にまとまりの良い好キットだと思います。入手もしやすいですし。LSはウラッコと比べるとうーん・・な出来ですね. 」
ということで、キットは私が選択したクラウンは誤りではなかったようですね。
>最低限の「ココ!」を教えていただけませんか?
やはり、タイヤ&ホイールではないでしょうか?これは、キットの物を使ってはいけない!と強く思います。
切ったり貼ったりは勢いですよ!後戻りできないので切ったら貼るしかないですもん(笑)
後は、ボンネットを平らに削りこんでやるといいのではないでしょうか?今の私ならそうします。
私の過去の作品は、ノーズを下げた結果、そこそこ格好良くなったように思えますが、実車とは別方向へ向かってしまったと反省しております。シルエット、ウラコは、低い位置から、かなり水平、前方に伸びるボンネットが特徴で、90年代?F1のノーズを思わせると感じております。

以上、参考になったでしょうか・・・?


貴重?なシルエットの動画

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション
かつて、カウンタックがモナコGPのセーフティーカーをつとめたそうですが(動画見つけられませんでしたスミマセン)、

1/24 フジミ プラモデルランボルギーニ カウンタック 5000SモナコGP ペースカー


PALMA 1/43 ランボルギーニ カウンタック セーフティーカー 1983
カーホビーショップ アンサーで販売中!
レクリスモデルズのデッドストックセールでは、格安で販売しているようです。

そろそろ、ガヤルドなんか良いのではないでしょうか?4WDだから雨でも安心!ガヤルドポリツィアの色を塗り替えればいいんじゃないのかな?(そういうものでもないか・・・。)

ランボルギーニ ガヤルド ポリスカー


動画は、調査中に見つけたこれでお許し下さい(笑)

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション

予約【Zi-l オリジナル IXO製 】ランボルギーニカウンタックLP500S パトカー TYPE環状 999...
な、何スカ、これは???
カウンタックポリツィア?あ、大阪府警仕様だからパトカーか・・・。

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション
キター!実車は幻、ミニカーも幻と化していたウルフカウンタックが再販されます!
買い逃していた方、手放して後悔しているあなた!チャンス到来です!何年ぶりの再販かしら?もう10年以上は経ちますよね。

9~10月再入荷予約受付1/18 京商ランボルギーニ カウンタック LP500S 青

9~10月再入荷予約受付1/18 京商ランボルギーニ カウンタック LP500S 赤/黒

9~10月再入荷予約受付1/18 京商ランボルギーニ カウンタック LP500R

関連ページ
ランボルギーニ ミニカー グッズ 検索
ランボルギーニコレクション
